pythonぱいそんで1から10までのかずしてみよう

pythonぱいそんで1から10までのかずしてみよう

今日(きょう)は、pythonで1から10までの数の()(ざん)をするよ。

早速(さっそく)(さわ)ってみよう。
次のURL(ゆーあーるえる)(みぎ)クリック(くりっく)して「(あたら)しいタブ(たぶ)(ひら)く」をクリックすると、すぐにpythonを使(つか)うことが出来(でき)るよ。
https://www.python.org/shell/

 

(くろ)画面(がめん)()えるかな?これはOnline(おんらいん) Console(こんそーる)という名前(なまえ)だよ。
この画面の中にプログラム(ぷろぐらむ)()くと、プログラムを(うご)かすことが出来るよ。
Online Consoleに「>>」があるのが()かるかな?この「>>」の(あと)に、()(ざん)(しき)()くんだ。
今日(きょう)は、1から10までの(かず)の足し算をしてみよう。
さあ、やってみよう。
>> 1 + 2 + 3 + 4 + 5 + 6 + 7 + 8 + 9 + 10
と書いたら、Enter(えんたー)キー(きー)()してね。
>> 1 + 2 + 3 + 4 + 5 + 6 + 7 + 8 + 9 + 10
55
足し算の結果(けっか)が式の(した)表示(ひょうじ)されたよ。

pythonを使(つか)うと、(ほか)にも色々(いろいろ)計算(けいさん)が出来るよ。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.