pythonぱいそんさわってみよう

pythonぱいそんさわってみよう

みんなは、もう学校(がっこう)()(ざん)(なら)ったかな?
pythonを使うと、コンピューター(こんぴゅーたー)で足し算が出来(でき)るよ。
pythonは、プログラム(ぷろぐらむ)言語(げんご)名前(なまえ)だよ。

早速(さっそく)触ってみよう。
(つぎ)URL(ゆーあーるえる)(みぎ)クリック(くりっく)して「(あたら)しいタブ(たぶ)(ひら)く」をクリックすると、すぐにpythonを使うことが出来るよ。
https://www.python.org/shell/

 

(くろ)画面(がめん)()えるかな?これはOnline(おんらいん) Console(こんそーる)という名前だよ。
この画面の(なか)にプログラムを()くと、プログラムを(うご)かすことが出来るよ。
Online Consoleに「>>」があるのが()かるかな?この「>>」の(あと)に、足し算の(しき)()くんだ。
まず、1+2の計算(けいさん)をしてみよう。
さあ、やってみよう。
>> 1 + 2
と書いたら、Enter(えんたー)キー(きー)()してね。
>> 1 + 2
3
足し算の結果(けっか)が式の(した)表示(ひょうじ)されたよ。

次は、3 + 4の計算をしてみよう。
>> 3 + 4
7

どうだったかな?
今日(きょう)はpythonで足し算をしてみたよ。
(ほか)の足し算も(ため)してみてね。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.